鶯のさえずり

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻の誕生日に

<<   作成日時 : 2014/01/21 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は早くも1月21日、妻の誕生日だ。いくつになったんだろう?
こちらはシルバー人材センターの人に聞いても高齢グループに入るんだそうだ。
さて、そんなこんなでうろうろしているとあっという間に暮がきてしまう。
大寒入りで寒さはますますキツイががんばりどころだ。
今展覧会の準備で忙しい。
本来裏方であるはずの自分の初展覧会。
吹田市は千里山の画廊ル・パルクさんに声をかけていただき、ついヤル気になってしまった。
「あかしくんのー誤字熟語展」
日頃思いついたときに書き溜めてきた四字熟語の、いわばギャグ版。
メモには200ほどあるが、100語を選んで大福帳に。
さらにその中から50点ほどを毛筆で大書して展示する予定だ。
一部は絵本作家・森鼻幸子さんのご協力を仰いで、絵にしてもらった。
さてどうなりますやら。
しかし目標を持つというのは有り難く、普段感じられないところから気力も湧いてきて気持がいいものだ。
拙なる作品群だが、観て笑顔になっていただけたら幸いだ。
招福、笑福、承福。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
妻の誕生日に 鶯のさえずり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる