鶯のさえずり

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け

<<   作成日時 : 2014/07/23 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は母の15回目の命日。
東京は麻布の病院で、臨終のベットに兄弟姉妹が集まり、「おかぁさーん!」「おふくろ、ありがとー!」と声を出し合ったあの時が鮮明に思い出される。やはり暑い夏の日だった。
涙と汗は、梅雨のしこりを残しているかのようだった。
今、全国に梅雨明けの報が出回り、本格的な夏に突入したようだ。
庭は夏を知らせるかのように、花々が先を競って咲いている。
むくげ、オシロイバナ、おに百合、ホウセンカ、そして紫の桔梗がしっとりと彩りを添え、夏美人コンテストのような吐息が流れている。
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
梅雨明け 鶯のさえずり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる