鶯のさえずり

アクセスカウンタ

zoom RSS 春近し・・・。

<<   作成日時 : 2014/03/09 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

庭の福寿草がようやく芽を覚まし、フキノトウを収穫して天ぷらーまさに旬の味を満喫させてもらった。
なんとなく動きも鈍くなりがちな冬から脱出し、目の前にあの陽春があることを実感させられると、改めていろんなことを前向きに考えさせられる。始業点検期と言ってもいいのかもしれない。
そんな一日・・・。なのに・・・暗くなってしまった。
書くのはやめにしようと思ったが、やはり記録に留め置きたい。
庭猫「ドラミ」が死んだ。いや母猫といってもいい。
多いとき庭には13匹もいたことがあったが、次々に消えたり病死したり、最近ではドラミとその子ジャガちゃんしかいなかったのだ。ドラミといえばわが家猫のアイドル・ナッツの母親、つまりジャガとナッツは兄妹である。
顔つきは決してイイとはいえないが、懐っこく賢い猫だった。
昨年産んだ4匹はみんな美形で、それぞれ引き取られ可愛がられてスクスク育っていると聞く。
プチ・エルマー・チャコにソラ。
頻繁にベロを出したりクシャミをしたり、口元が怪しくなったのは気がついたが、どうやらウィルス性の病気をもらってきたらしい。昼間消えることが多く気になっていたのだが、昨日の夕方、ふらふらとした足取りで納屋に設えた自分の部屋に戻ってきたのは確認できた。
今朝、そこで冷たくなっていた。
ドラミ、潤いと癒しをいっぱいくれたね。ありがとう!
数日前、縁側からこっちを覗いていたドラミ(右)と娘のジャガちゃん。
さよなら。
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
春近し・・・。 鶯のさえずり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる